スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

我が家「野菜うどん」

「herabaka」帰宅が遅いので晩御飯は、軽食です。
この野菜うどんは、最高です!
野菜うどん
野菜の出汁が存分に出ていて、健康に良い食べ物です。
残念なのは、毎晩帰宅すると上の子が散らかして「しっちゃかめっちゃか。」
片付けては、散らかし大変な毎日。
帰宅すると必ずこれだけは、やらなければすまないみたいです 。
散らかし
スポンサーサイト

我 妻&子 戻る

先日、新潟から妻と我が子2人が戻って参りました。
約1ヶ月と6日ぶりですかね?
上の子(男の子)は、本当に大きくなりました!(1歳8ヶ月)
我が子
久々に会うとそんな感じがしました。
下の子(女の子)は、まだ赤ちゃんなので、今一「パット」しなかったかな?これから、可愛くなってきて変わるかな?
我が子
今は、上の子と接する方が楽しいかな‥‥
毎晩、夜は、下の子が泣いて眠れない日々でzzz。。
また、翌週に妻と子の1ヶ月検診で新潟へ旅に出掛けます。
日帰りの新潟は、とても辛いが、ドライブ&景色観賞の好きな私には、疲れをぶっ飛ばしてくれるものですから平気です。
あっ‥高坂サービスエリアのあのケーキまた購入してきます。
次回には、画像を載せますので乞うご期待!!

ジュニアDAN-Q

ジュニアDAN-Q
ときは、11/24(金)から11/30(木)までの1週間、我がスクールにおいて小学生を対象とした、DAN-Qテストがスタートしました。
目的は、お子様の日頃の成果を見るいわば「効果測定」です。
種目は、「グラウンドストローク」「ボレー」「サービス」の3種目で行います。
子供達は、およそ3週間前から気合を入れて練習に励んでいました。
そして、本日スタートとなりました。
子供達は、日頃に無い真剣な態度で取り組んでいましたね!
通常レッスンもこれほど真剣だといいんですけどね!
次回は、半月後に行う予定です。
更なるレベルUPに私自身もガンバッテいかないと!!

グランドスラムテニストーナメント

ときは、11/23(木)9:15より場所は、千葉県東金にあるエストーレにて開催されました。
さて、グランドスラムテニストーナメントとは‥?
7社男子、女子16ペアずつ「テニススクール」会員様が予選を勝ち上がりこの場で行われるダブルス頂上決戦です。
日頃のレッスンの成果を出すとっておきの場所です。
自社の会員様は、惜しくも敗退されてしまいましたが!
応援は、誇るべきナンバーワンでした。
皆様、とても楽しんでいましたよ!
イベント
世界初テニスマシーン体験、的当て商品Get、コーチに勝ったら商品Get、チャンピオンマッチなど盛りだくさんでした。
また、来年第2回も行うと宣言しておりましたので、自社に戻りレッスンに更なる力を入れて来年に備えたいと思います。
いや~前日睡眠をとらない釣りと同じ位帰宅路は、睡魔に襲われました。
同乗者を危険に去らされてしまうところでした。

テニスキャンプ道中の紅葉&現地

ときは、11/18(土)から11/19(日)で鬼怒川でテニスキャンプを開催するにあたり現地までの道中と現地の景色情報
途中東北自動車道「大谷パーキングのもみじ」
大谷パーキングでのもみじ

鬼怒川レジャー公園
鬼怒川レジャー公園

コートのバックは、こんな感じです。
コートロケーション

テニスキャンプへレッツゴー

ハーベストクラブ鬼怒川にて「テニスキャンプ開催」
ときは、11/18(土)~11/19(日)と鬼怒川にてテニス合宿を開催致しました。
天候初日は、雲一つ無い快晴で気持ちよかったです。
周りの山々が色付き景色最高の中でテニスをしました。
二日目は、予報通り雨が午後から降りしきる中30分位テニスを楽しみました。‥「楽しめましたかね?」
あいにくの雨模様なので中止にし、ホテルへ帰還し、ゆっくりと温泉につかり体を温めて皆様は、お帰りになりました。
雨の中でテニスをしましたが、雨水を大量に含んだボールは、予想もつかない程伸びてきて、返球が非常に難しかったです。
会員様日頃、コーチにいじめられた分いじめ返されましたよ!「水泳のプロ&その姉よ!」

無事健康診断終了

本日、健康診断を受けて参りました。
12時間の絶食は、辛かったですね!
そして、極め付けにバリュウム飲んでゲップを出さないこれほど苦しいのは、初めてです。
機械の上でグルグルこれでさらなる止めをさされましたよ!
人間にもオーバーホールですね。

清久大池

管理釣り場にて、練習
ときは、11/16(木)場所は、久喜にある「清久大池」で釣行。
清久大池‥そうまた、足を運んでしまいました。
季節は、秋も深まり、師走へ近づいてきた。
連日の冷え込みもあり、へらを釣るのに釣り方を選ばなければならない!
これからの季節は、あれしかない!と「両グル」‥色の白い食わせ餌をチョイス。「餌を練り練り」
さあ、釣り開始とても忙しい釣り‥餌が無くなりは、打ち返し非常に手返しの多い釣り方です。
この忙しい釣りを竿15尺(4.5m)を終日振り続けた。
日頃、テニスで腕を鍛えている「herabaka」にも答えたなぁ~
「herabaka」の釣りは、枚数を重ねることは、できなかったが、でも収穫あり!
今後の、釣り方の引き出しが増えました「両グル」。
釣友は、竿6尺(1.8m)で、桟橋の下の魚を釣っていましたよ!
何と!「魚がデカイ」35㌢から40㌢級うらやましかった。
非常に複雑な心境でした。また、修行かな?「人生修行」清久大池

我が子の帰宅まであと数日

妻&我が子2人の子が、あと数日で帰宅します。
お目メ パッチリ

もう新潟は、日に日に気温が下がり雨の降る毎日らしいです。
しかも、霙が降り今にも雪になる様子です。
今年の、降雪時期は、早くなりそうですね!
降雪と言えば、新潟県と福島県境に奥只見湖(銀山平)は、とても絶景な場所です。
奥只見ダム紅葉

今年もまた、通行止めになる時期です。
来年のゴールデンウィーク明けまでお預けですね!
来年は、埼玉県から群馬県、福島県、新潟県へと車を走らせようと計画中です。
あっ‥その前に、福島県側の奥只見湖へ大物のへら鮒を釣りに出掛けます。
ゴールデンウィークが明けて5月下旬~6月上旬ですかね?
冬が来る前に楽しみな毎日です。

相模湖にての釣果

第一号
魚拓

神奈川県にある相模湖にて、年の第一号となる「へらぶな」を釣上げました。
しかも、スポーツ新聞に掲載されました。‥写真は、掲載されませんでしたけど。
その新聞の切り抜きを額縁へ入れました。
どうですか!
来年の春先は、「相模湖」「亀山湖」今から、期待しています。
待ち遠しい来春ですね!

愛用の竿紹介

シマノ 特作一天

愛用である竿

これが、浅い棚で釣るお気に入りの竿です。
良い釣りといえば、冬場の「道満河岸」ですね!
底釣りをしていて、序盤は、25cm前後のサイズでしたが、餌を変えた後35cmサイズの魚が何枚も釣れたのが印象的でした。
竿のしなりが本場竹竿の感触‥魚とやり取りするときは、とても楽しいですね!
あっ‥‥前回、記事中の順位は「7位でした。」

いよいよ始まる全日本選手権大会

全日本選手権大会
お知らせ

期間:11/12(日)~11/19(日)迄
場所:有明テニスコロシアム
で開催されます。
ダブルスは、非常に勉強になるかと思います。
是非、この一週間で一度は、有明に足を運んでみては、いかがですか?
因みに、「herabaka」は、出場しておりません!

月に一度の勝負

月に一度の例会(へら釣りの勝負)
ときは、11/9(木)場所は、横利根川 天候は、快晴 
舟宿 中島屋
横利根川 舟宿「中島屋」

参加人数は、10名 その中で順位を決める。
ルールは、一番重量の多い人を優勝とする。
時間は、午前6時~午後3時30分までの間で競技する。
船は、こんな感じの大きいゆったりとしたものです。
この船で一日を戦うのです。
船

風景はこんな感じです。
横利根川の景色

またまた昨夜から一睡もせず釣りに没頭してしまった。
トラブルは、レンギョに針掛りして仕掛けを切られてぐらいで軽傷でした。
んっ‥‥順位は、‥聞かないでくれ!「○○゛○イレブン」
さあ‥順位は、いくつでしょう?
答えは、次回

私の情報元

月刊へら

亀山へら 教本

私「hrabaka」は、毎週、日曜日に発行される、「週刊へらニュース」又は、月に一度の「月刊へら」を見て日夜勉強をするのが、もう一つの趣味です。
様々な、釣り場情報や役にたつ技術が記載されていて毎週逃せない一つの情報元です。
今週は、埼玉県の久喜市にある昭和池が大題と掲載してありました。
その場所は、私は、何度も釣行しましたよ!
あっ‥‥思い出してしまった。
魚が大きくて針掛りした瞬間道糸が切れ3,000相当の浮がさようならと行ってしまったのです。
本当に、高価な浮は、気を付けましょう。
竿も持っていかれる人もいますよ‥「ブルーになりますよ!」

名物

名物
新潟へ帰省時に関越自動車道を利用しますが、高坂サービスエリア高坂サービスエリア

売っている、抹茶のムースケーキ抹茶と小豆の入ったスポンジケーキ(お饅頭っぽい)のが、とても美味しいですよ!
この名物は、下りにしかありませんので、購入を考えている方は、気を付けて下さい

新潟より無事帰宅

無事
新潟の実家です

新潟より帰宅しました。
久しぶりの我が子を見てとても元気を取り戻した感じです。
少し、大人っぽくなったかな?
2人目の女の子にも会えて更に「元気はつらつオロナミンC」って感じです。
途中、関越自動車道の谷川岳、塩沢、石打の辺りは、紅葉が始まっていましたね。これから1、2週間先が見ごろですかね!
紅葉といえば‥‥
11/18~11/19と鬼怒川へ、テニスキャンプに出かけてきます(仕事で)
鬼怒川は、今紅葉真っ盛りですかね!
日光中禅寺湖は、最盛期らしいですね。

キャンプから帰宅したら11/20は、健康診断!12時間No飲食辛い。
赤城高原サービスエリア 関越トンネル 湯沢の紅葉



週に一度の木曜日がやってきた!
今日は、いつものように釣りには、出かけず懐かしきJrの元へと足を運ぶことにした。
場所は、新潟!当然前日から一睡もしないでの運転「内心ちょっと不安」
スイマーに襲われたら、迷わず仮眠仮眠!zzz

マイカー谷川岳

前日は、3時間の睡眠で仕事をこなした!睡眠不足での肉体労働は、体にこたえるね~。
でも、Love テニス
そろそろ、一旅しようかね!
‥‥紅葉しているか楽しみ、楽しみ あっ‥カメラカメラ

僕の妹

よっ!
僕の妹

妹よ無事に産まれてきたね。
これからたくさん遊ぼうね!まずは、釣りからはじめようか?それともテニスか?
何をお兄ちゃんは、アホなこと言ってるのかな?
付き合っていられないわ!
辛抱しなさい
プロフィール

ヘラ馬鹿

Author:ヘラ馬鹿
釣りを趣味とする。「釣り馬鹿です」通称「Hera Baka] ジャンル-「へらぶな」&「ブラックバス」

Time

見てみてね!
レックテニススクール マルキュー シマノ Sakurai テニス365
へらぶな釣りリンク集

クラブ細鱗
亀山巨べら
相模湖天狗岩
週刊つりニュース
聖湖
おりきさわボート
今日の亀山湖(釣果ブログ)
木崎湖ダイアリー(釣果ブログ)
奥只見
奥只見  釣果情報
筑波湖
鮎川湖
田貫湖
千代田湖大沼荘
へら鮒
びん沼ポイントマップ
桧原湖 バス釣り
利根川ダム統合管理事務所
津久井湖 沼本ボート
埼玉・戸田 道満河岸釣り場
三名湖
河口湖漁業協同組合
へら一心
椎の木湖
一碧湖情報 kazuのblog
伊豆一碧湖百景園
美鈴湖
へらぶな天国 釣り場・釣果状況
ダイワ へら通信
日本へら鮒研究会
生井澤聡のオフィシャルブログ

メーカー・釣り具専門店

ダイワ
シマノ
つり吉
霧舟
松原釣具店
つりえさのマルキュー
舟水
SAKURA
へら竿のときわ SEA&RIVERときわ
伊田釣具店
へらぶな釣専門店 ビーズブーン
銭屋釣具店
へらつりどっとこむ、へら鮒用品
オイカワ釣具
DESIGN
巨べら専門内山釣具
竜雲つり具店
松岡釣具 へらぶな専門店
フィッシュオン・カサハラ
鮒釣り専門店 柴舟
土方つり具店
バスショップ Weed
バスショップ タックルアイランド
メガバス
POPEYE
ボウシ.コム

おすすめスパ施設

むさしの湯 大宮
孝楽 北浦和
こだま温泉ファミリープラザ 本庄児玉
上塩原温泉華の湯 塩原
ごりやくの湯
多宝温泉 だいろの湯 新潟県弥彦村
銀山平温泉 かもしかの湯
ほったらかし温泉
万座高原ホテル 万座温泉
小谷野温泉 小野上温泉センター さちのゆ~
八木ヶ鼻温泉 いい湯らてい
麻生田観音堂温泉 麻生の湯
新野地温泉相模屋旅館
春日部温泉湯楽の里

TENNISインフォメーション
JOP TENNIS.COM
テニス 365
さぁ クリッククリック

カレンダー
10 | 2006/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
訪問国
訪問者数
天気予報
「herabaka」滞在宿

桧枝岐旅館 桧枝岐温泉
一柳閣 川治温泉
朝日舘 別所温泉
ホテルゆのたに荘 折立温泉
ハーベストクラブ鬼怒川 鬼怒川温泉
芦ノ牧グランドホテル 会津芦ノ牧温泉
滝見苑
平湯館 平湯温泉(奥飛騨温泉)
立山プリンスホテル(大町温泉)
エストーレホテルアンドテニスクラブ
龍洞(水上温泉)
村上旅館(越後大湯温泉)
中沢ヴィレッジ(草津温泉)
フィットリゾートクラブ 山梨県 富士河口湖
ホテル 湯元 (越後大湯温泉)
中央区立 ヴィラ本栖
嬬恋プリンスホテル
岩園館(芦安温泉)
やすらぎの宿 (信州・戸倉上山田温泉) 千曲館
明治温泉旅館(奥蓼科温泉郷)
東鳳(東山温泉)
勝浦ホテル里杏
南海荘

テニス界最強メルマガ!

テニス界最強メルマガ!
[レックテニスメールマガジン]
(まぐまぐID:0000218565)
メールアドレス(半角)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。