スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

年末特大イベント

「年忘れオールナイトテニス」
ときは、12/30(土)23:30~12/31(日)5:00迄の間
コーチとお客様で長時間ラリーから試合まで行いテニスを楽しもうという催し物です。
参加者は、20名と満員御礼で賑やかに大いに盛り上がりました。

始まる前からお客様は、フロント前にて、まだかまだかと熱気に溢れていて、「herabaka」は、驚きましたよ!
果たして、お客様は、最後まで体は、もつのだろうか‥‥?

そして、始まりました。
ラリー、ゲームと無我無心にお客様は、ボールを追いかけていました。
不思議にと、楽しいと時間が経つのが早くあっという間に5時!
お客様は、まだまだ動けそうな雰囲気をかもし出していた気が‥?
来年も開催約束をし、一本締めで無事終了となりました。
また来年!!
スポンサーサイト

テニス界最強メルマガ![レックテニスメールマガジン]

「herabaka」の会社から発行されている
「レックテニススクールマガジン」

内容
「テニスを日本一メジャーなスポーツにしよう!」を合言葉に日々情熱的なレッスンをしているプロコーチ達が、「テニスの楽しさ、素晴らしさを1人でも多くの方に伝えたい!」と、テニスに関するコラム、占い、エッセイ、用品紹介等をお届けするテニスメールマガジンです。

テニス界最強メルマガ!
[レックテニスメールマガジン]
(まぐまぐID:0000218565)


メールアドレス(半角)






クリスマスケーキ

惨劇のクリスマスケーキ
クリスマスイブの夜 食後のケーキを開けたら!
こんな無様な格好になっていた‥「犯人は?」
ケーキ味見

そう「こいつだ!」
犯人

夕食の買い物帰宅路に「herabakaJr」にクリスマスケーキを持たせたのが原因。
しかし、味は、最高でした。

クリスマスイルミネーション

クリスマスイブですね!
町のいたるところでクリスマスバージョンへ変身しています。
今、私達職場で噂なのが、東武伊勢崎線竹ノ塚駅から徒歩15分(元渕江公園) 「光の祭典2006」です。
光の祭典その1 光の祭典その2 光の祭典その3

時間は、以下の通りみたいです。
17:00~22:00(元渕江公園は~21:00)
掲載している私は、まだ拝見していませんが、時間が取れれば、是非足を運んでみたいですね!

私の職場でも、入り口は、クリスマスバージョンに変身です。
私自身が一部手を掛けました。

納竿会

月1回の例会及び納竿会
今年最後の「川口木曜会」の例会が行われた。
場所は、自宅から車で約7分のところ「大谷口へらぶな釣りセンター」で午前7:00に始まった。
参加者は、「herabaka」含め10名

納竿会
1年通じて最後の例会がこの場所で行われます。
仲間は、今年1年の釣りを振り返り会は、盛り上がりました。
盛り上がったといっても皆「浮」を見つめて真剣でしたけど!
結果は、18.2㌔を釣り上げ3位という成績で、終えました。
‥今年最後の例会は、自分のイメージ通りの釣りが出来たので大満足でした。
来年も、良い成績を残せるよう、情報誌、教科書での勉強そして、より多くの実戦を踏んでいこうと思います。
「heraabakaJr」にも、そろそろ実戦させるかな?

完治

差し歯完治
数日前、事件から2週間ぶりに前歯の差し歯が完治致しました。
これで、大声あげて仕事ができます。
ただ‥出費は、残念ですけどね!
前歯は、保険が利かないので、高額な出費になりますよね!
まっ、しょうがないです。

それと、健康診断の結果が届きました。
結果は、「異常なし」ほっと‥安心。しかし、バリウムは、本当にに辛かった。
そういえば‥仕事仲間の同期が数日前「人間ドッグ」へ行ったみたいで、「胃カメラ」を挿入する際に麻酔薬をうがいするのですが、本人は、飲んでしまい眠ってしまったみたいです(笑)。
ちょっと、面白かった話です。

三名湖にてへら釣りトレーニング

前回のお約束通り画像を見よ!
今から、お魚触るトレーニング中。
お魚つかみトレーニング

「どうかな?」つるつるすべるお魚さん上手く持っているでしょ!

へら釣り 三名湖にて

群馬県 三名湖への釣果と釣りトレーニング
ときは、12/14(木) 場所は、群馬県藤岡にある三名湖へ家族そろってへら釣りを堪能してきました。
当日の天候は、朝方は、晴れており昼過ぎから薄曇気温は、じっとしていれば充分寒い。
釣果は、寒さをぶっ飛ばすほど良くは、ないですが、自分のイメージ通りの釣りができたので、寒さ感は、半分ですかね!
「herabaka-25枚」「herabaka父-?」「herabaka母-18枚」という結果です。
釣果報告の他にもう一つ
「herabakaJr」が早く釣りがしたくてこんなトレーニングをしていましたよ。
※画像次回公開致します。
将来「herabaka」と一緒に「親子へら釣大会」に出る準備中。

応急処置完了

先日のハプニングで差し歯取れる出来事で‥‥

仕事に支障をきたしてしまうのが心配なので
歯科へ早急に予約を取り向かいました。

再度、歯の形を取り数日後に出来上がる予定で事を終えました。

ここ数日、仕事中「ハラハラドキドキ。」
1度だけ、仕事中に調子にのって大声を出した瞬間差し歯が飛んだのには、びっくりしましたよ!珍事件。
早く、出来ないかな?と待ち遠しいです。

ハプニング

差し歯が‥‥!
ときは、ここ数日前の深夜
仕事を終え自宅に帰宅、冷凍庫に買い置きしておいた、「クランキーアイス」を口にする。
前歯が変な違和感を感じる。
治療したばかりの前歯の差し歯が取れてしまった。
これは、おはぐろのようで人としゃべれない状態になってしまった。
ん‥‥仕事でお客様と面等向かって話せない 悩むな~。
一応、取れたところに再びはめることを試みた。
何とこれが、微妙にはまって話が出来る!「ホットした。」
当然、早く治さなければみっともないのでここ数日の間で、歯科へ行ってきます。
こんな事件が起きました。

無事新潟より帰還

妻と子の1ヶ月検診で新潟へ行ってきました。
前回の記事で冬用タイヤを購入し準備万端で出発しました。
天候は、埼玉(曇り) 新潟(曇りのち雨)の予報。

スケジュール
検診時間 午後1:30から

午前10:00自宅を出発 10:45関越自動車道 所沢ICより乗る。

順調に足を運び、赤城高原サービスエリアに到着、お土産を購入。
品は、「山芋の醤油しそ漬け」と「刺身こんやく」帰宅したからのお楽しみ!お酒のともに。

再び、車を走らせ「小千谷IC」で降りる。時間は、なんと午後1:20!
ICから病院まで30分は、かかる。妻と私は、あせりながら車を走らせる。

無事病院に到着したのは、午後1:50 大遅刻。妻と子は、急いで受付へ向かう。
私は、上の子と一緒に、病院の売店で昼食を購入し仲良く食べる。

検診が、終わったのは、午後4:00 そこから妻の実家へ向かいお父様に2人の子供を会わせ実家を後にする。

妻の母が働く国道17号線沿いの「ラーメンショップ」に寄り、2人の子供を会わせるとともに、夕食を頂いた。
そこで、醤油チャーシューメン、餃子を口にする。

いよいよ、自宅へ向かう。
午後6:00「ラーメンショップ」をあとにする。
国道17号線で小出ICまで行く。
小出ICを乗ったのは、午後6:30 
もう私は、朝からの運転に疲れたので妻に運転を頼み睡眠へzzz。

無事自宅に着いたのは、午後9:00!
12時間の忙しい1日でした。
冬用タイヤの出番は、ありませんでした。残念これが最後のオチです。

一ヵ月検診で新潟へ

いよいよ妻と子の一ヵ月検診が迫ってきました。
新潟までおよそ片道300キロの道のり、中でも関越トンネル前後は、もう雪が降った様子。
準備の為、雪用タイヤを購入約8万円の出費。
でも、昨年の2月に「大出費と大混乱」を考えればたやすいものかな?と自分自身暗示。
‥‥その大混乱とは!
ときは、2月 新潟へ正月休みで帰省し、我が家への帰り道、新潟市街から、ちらちら雪が落ち始める山へ向かうにつれて激しくなる!あっという間に道は、真っ白。タイヤは、夏用タイヤで小出JC関越道に乗る。
道は、白く積もり夏用タイヤ「ハラハラドキドキ」
伝言掲示板警告が!「塩沢、石打より冬用タイヤ、チェーン規制」やばい!!足止めされた!混乱。
知恵を絞り‥‥JAFを呼び積載車の後ろに我が車乗るそして、関越トンネルを無事抜け、月夜野へ。
精算‥‥「¥25000」JAF会員で良かった 会員外「¥50000」ホットしたのか?ブルーになったのか?分からない。
こんなことが、今回無いように準備万端!いざ出発。

子守

僕herabakaJrは、妹の子守にチャレンジしています。
膝の上に乗っけて「いいこいいこ」して泣いているのをなだめています。
子守
まだ、首が据わっていないから少し難しいんだよな~。
もう少し力がついてきたら抱きかかえてやるんだ!
今から、腕の筋肉トレーニング。
その時がきたら、お披露目致します。 
では、トレーニングするので失礼致します。

出産祝いの旅

ときは、11/29(水)、11/30(木)と連休で栃木県は、川俣温泉へ「herabakaの父、母、妹そして、herabaka家族」で行って参りました。
この旅の経緯は、先日10月に2人目出産の祝いの為に企画されたものです。

herabakaの父、旅には、必ず釣りがプランに組み込まれます。
初日は、この場所が、チョイスされました。
釣り場

そして、「herabaka」釣果見よ!この凄さ!
鯉釣り上げ


herabaka妹、宿のチョイスは、「一柳閣」露天風呂最高の場所です。
これが、その中の「岩風呂」
岩風呂
マイナス点、紅葉なし「ハゲ坊主」残念‥‥By「ギター侍」
プラス点、お客様私含めて4組「ガラガラ」最高??

2日目朝食を取り、川俣から日光へ車移動道中、ワインディングロード。雪もちらつきドキドキノーマルタイヤ!!
ハラハラ山々を抜け「光徳牧場」到着ホットして「ホットミルク」を飲み干す。

午後、herabaka母のリクエスト、鬼怒川「ワンニャンランド」犬、猫大好き、herabakaJrゴールデンと仲良しこよし。
ゴールデンと仲良し


herabaka父、またまた、釣り場リクエスト栃木県上三川にある「蓼科緑化公園内の沼」場所は、こんな感じ
蓼科緑化公園
実釣せず雰囲気を見学‥‥次回の参考までに!

帰宅路は、途中佐野サービスエリアで土産と色付く山々を撮影。
1泊2日癒されたのか?疲れたのか?分からない旅でした。
佐野サービスエリア





プロフィール

ヘラ馬鹿

Author:ヘラ馬鹿
釣りを趣味とする。「釣り馬鹿です」通称「Hera Baka] ジャンル-「へらぶな」&「ブラックバス」

Time

見てみてね!
レックテニススクール マルキュー シマノ Sakurai テニス365
へらぶな釣りリンク集

クラブ細鱗
亀山巨べら
相模湖天狗岩
週刊つりニュース
聖湖
おりきさわボート
今日の亀山湖(釣果ブログ)
木崎湖ダイアリー(釣果ブログ)
奥只見
奥只見  釣果情報
筑波湖
鮎川湖
田貫湖
千代田湖大沼荘
へら鮒
びん沼ポイントマップ
桧原湖 バス釣り
利根川ダム統合管理事務所
津久井湖 沼本ボート
埼玉・戸田 道満河岸釣り場
三名湖
河口湖漁業協同組合
へら一心
椎の木湖
一碧湖情報 kazuのblog
伊豆一碧湖百景園
美鈴湖
へらぶな天国 釣り場・釣果状況
ダイワ へら通信
日本へら鮒研究会
生井澤聡のオフィシャルブログ

メーカー・釣り具専門店

ダイワ
シマノ
つり吉
霧舟
松原釣具店
つりえさのマルキュー
舟水
SAKURA
へら竿のときわ SEA&RIVERときわ
伊田釣具店
へらぶな釣専門店 ビーズブーン
銭屋釣具店
へらつりどっとこむ、へら鮒用品
オイカワ釣具
DESIGN
巨べら専門内山釣具
竜雲つり具店
松岡釣具 へらぶな専門店
フィッシュオン・カサハラ
鮒釣り専門店 柴舟
土方つり具店
バスショップ Weed
バスショップ タックルアイランド
メガバス
POPEYE
ボウシ.コム

おすすめスパ施設

むさしの湯 大宮
孝楽 北浦和
こだま温泉ファミリープラザ 本庄児玉
上塩原温泉華の湯 塩原
ごりやくの湯
多宝温泉 だいろの湯 新潟県弥彦村
銀山平温泉 かもしかの湯
ほったらかし温泉
万座高原ホテル 万座温泉
小谷野温泉 小野上温泉センター さちのゆ~
八木ヶ鼻温泉 いい湯らてい
麻生田観音堂温泉 麻生の湯
新野地温泉相模屋旅館
春日部温泉湯楽の里

TENNISインフォメーション
JOP TENNIS.COM
テニス 365
さぁ クリッククリック

カレンダー
11 | 2006/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
訪問国
訪問者数
天気予報
「herabaka」滞在宿

桧枝岐旅館 桧枝岐温泉
一柳閣 川治温泉
朝日舘 別所温泉
ホテルゆのたに荘 折立温泉
ハーベストクラブ鬼怒川 鬼怒川温泉
芦ノ牧グランドホテル 会津芦ノ牧温泉
滝見苑
平湯館 平湯温泉(奥飛騨温泉)
立山プリンスホテル(大町温泉)
エストーレホテルアンドテニスクラブ
龍洞(水上温泉)
村上旅館(越後大湯温泉)
中沢ヴィレッジ(草津温泉)
フィットリゾートクラブ 山梨県 富士河口湖
ホテル 湯元 (越後大湯温泉)
中央区立 ヴィラ本栖
嬬恋プリンスホテル
岩園館(芦安温泉)
やすらぎの宿 (信州・戸倉上山田温泉) 千曲館
明治温泉旅館(奥蓼科温泉郷)
東鳳(東山温泉)
勝浦ホテル里杏
南海荘

テニス界最強メルマガ!

テニス界最強メルマガ!
[レックテニスメールマガジン]
(まぐまぐID:0000218565)
メールアドレス(半角)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。