スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

休日

ときは、11/29(木) 今週の休暇もゆっくり起床する「herabaka」であった起床は、7:00 普段の出勤よりも早いのですがね
早速、釣りの用意をし、近所の管理釣り場へ足を運ぶ
その場所は、「道祖土フィッシングセンター」
自宅より車で3分の場所
現地に9:00に到着し準備し開始
昼を過ぎ13:30迄 釣りを堪能しその場を跡にしました。
釣果は、約25枚位ですかね
思う通りの釣りができたので満足しました

自宅に帰り、仮眠をする
17:30に起き買い物へ出かける
最近リニューアルオープンした、蕨にある「ダイヤモンドシティ」へ向かう。
目的は
①「herabaka長男」どうしても欲しいオモチャがあるので、購入しに行く
トミカ
②「herabaka妻」どうしても口にしたいドーナッツがあるので、賞味しに行く
③「herabaka」サービスしに行く
疲れたので一息 新商品味合う
新商品 一息

その後、「herabaka」車の洗車へ足を運ぶ
最近、空気が乾燥しほこりが多く車が汚れてしまっているのでやりざるおえない

すべて、日程終了 洗車が終了したのは、22:00

いや~充実した1日でした。
仕事より、活動的でした。


スポンサーサイト

ヨネックススタッフコートを占拠する

ときは、12/1(土) 「herabaka勤務先」にて、ヨネックススタッフが来場し、ラケット試打会が開催される
各コーチングスタッフがレッスンしている中に入りお客様のご意見を聞きながら、テニスを楽しむ模様です。

さて、お客様は、好みのラケットに出会えるのでしょうか…??

「herabaka」土曜日が楽しみです。
因みに「herabaka」は、「ウィルソン契約」です。

「ウィルソン」は、12/16(日)に占拠しにくる予定です。
…噂では、「ウィルソン」は、お楽しみ商品があるかな…??
宣伝広告

今年のヌーボー

ときは、11/25(日)未明 「herabaka」2007年ヌーボーを口にしました

立派なコメントは、できませんが いい酔いかげんです
ヌーボー

ワインツーの「カワシマナオミ」さんは、おめでたく結婚がきまった様子ですね
パティシエの「ヨロイヅカ」さんとですね

あっ「アベヒロシ」さんもですね

おめでとうございます

             ―完―

残念な休日

ときは、11/22(木) 「herabaka」久しぶりにゆっくり起床
まずは、近所の釣堀へ足を運ぶが残念
今日は、休みになっている直ちに帰宅する。
朝食を食べ…なんだか睡魔が襲う昼過ぎまで、寝てしまった。

次の予定は、「herabaka一家」で、動物園へ行こうと声を揃える
行き先は、「恩賜上野動物園」へ向かう
自宅を午後2:00に出発
現地に着いたのは、何と午後4:10入場口へ行くが…終了 残念無念
公園内を散歩し、色ずく木々を見学、「herabaka長男」好きな電車を見学して、上野公園を跡にする。
動物園 紅葉 電車① 電車②

続いては…夕食タイム
ちょうど今日は、「herabaka」3年目の結婚記念日…なので、外食を!
お寿司をチョイス 
お腹一杯にして今日の残念を挽回したと さっ
              ―完―

練習

ときは、11/20(火)未明「herabaka」勤務する職場にて、硬式庭球の練習をした。
勤務終了後、23:30~数時間みっちりと特訓
シングルス練習を主に試合をした。
ともかく実戦の中で身につけるのが一番早い!

全部で違う相手にそれぞれ1セットずつ合計4セットやった
1回戦目「H田コーチ」 2回戦目「S田コーチ」 3回戦目「T口コーチ」
4回線目「K川コーチ」 と戦いました。
結果は、3勝1敗で終えました。
非常に疲れた。
足の股関節と足裏、母子球が究極の痛みで次の日は、大変でした。
因みに、「H田コーチ」は、肩が痛くて上がらないと言っていましたよ

いやともかく疲れれた
懲りずに練習、練習ですな
              ―完―

サインボールゲット

ときは、11/19(月) 「herabaka」職場の会員様が、全日本選手権へ観戦に行った際、選手の「サインボール」をゲットしたみたいです。

スクールの方へ、ご提供していただいたのですが…せっかくの記念ですから、ご自分で大切にお持ち下さいとお返ししました。
「herabaka」もせっかくですから、写真に収めました
サインボール① サインボール②

さあ…このサインは、何方でしょうか?

たまたま、近くにこんなものも飾りつけされていたので激写
ツリー

もう…こんな季節か
1年たつのがはやいなぁ
          ―完―

鉄道博物館

写真集
ときは、11/15(木) 「herabaka一家」は、さいたま市にある「鉄道博物館」へ足を運んだ
そこでの模様
入り口① 入り口② 上からのぞく 熱海駅 富士 富士 室内 下からのぞく herabaka長男

各電車、列車集
あいづ 東海道新幹線 ??? とき 新潟駅 寝台列車 機関車

御陵車
御陵車 御陵車② 御陵車③

憧れのブルートレイン
ブルートレイン① 寝台 サービス 歴史

これは、格好よかった
北斗星 池袋駅 東京駅模型

いかがだったでしょうか?
因みに、「herabaka」鉄道マニアでは、ないですからね!
思わず、携帯で撮りまくりたい気分でした。
「herabaka長男」より楽しんでしまいました
               ―完―

懐かしい

鉄道博物館
ときは、11/15(木) 「herabaka一家」は、上野から大宮へ移転した「鉄道博物館」に足を運びました。

「herabaka長男」が、一番喜ぶと思って行ったのですが、ところが、「herabaka」が一番夢中になってしまいました。

「herabaka」が幼い頃、見たり、乗ったりした電車、列車が保管されていてとても、感動しました
思わず、携帯電話の写メで多数激写しましたよ

「herabaka長男」は、動くミニ電車に夢中で追いかけまわっていましたね

激写した写メは、次回更新します
凄いですよ
            ―続く―

紅葉狩り帰宅路

「herabaka家族」は、足尾銅山を跡にし、国道122号線を上る。
途中、草木ダム、渡良瀬渓谷の紅葉を眺め車を走らせる

「herabaka」は、高速道路の利用を考えていたが、国道122号線は、東北自動車道、関越自動車道の中間に当たるためどちらをチョイスしても時間がかかる
断念し、そのまま上ることを決意したが、睡魔がやってきた
「herabaka妻」に、運転を頼み仮眠をとらせていただいた

東北自動車道が近づいたのは、何と「久喜」インターそこから乗る
もう、すでに手遅れ
残念。
終日、楽しめました。…疲れました??
            ―紅葉狩り 完―

紅葉狩り最終場所

ときは、11/8(木) 次なる場所は、分かりましたでようか?
そう…「足尾銅山」です。

「裏見ノ滝」を跡にし、一路「足尾銅山」へ向かいました。
現地に到着したのは、午後2:45
早速、入場券を購入し、トロッコが出る駅で暫し待つ
出発は、午後3:00とgoodタイミング
出発
銅山の構内に入り見学をしてきました。

途中「herabaka長男、長女」は、構内が暗く、不気味な人形が動いていて半べそをかいていましたよ
「herabaka長男」は、「herabaka」にすがりつき構内を見て回り何も見ていない様子
まっ今見なくても、小学生になったら見学に来るんだろうな
その時は、覚えているのでしょうか…?
楽しみです。

証拠写真
駅① 駅② 銅 資料館

以上「足尾銅山」でした。

帰宅路レポートは、次回へ
              ―続く―

紅葉狩り

ときは、11/8(木) 紅葉狩り次なる場所へ
穴場スポット「裏見ノ滝」へ

霧降の滝で、にぎわう人の中から、「いろは坂」は、大渋滞で動かないという声を聞く!
「herabaka」は、紅葉狩りスポットの集中する場所は、苦渋の決断で断念
その為、「herabaka妻」が超穴場スポットを教えてくれた。
そこが…「裏見ノ滝」

霧降の滝を跡にし、車を走らせていると、上り車線は、大渋滞「東照宮~清滝」の交差点まで、続いている
これは、いろは坂からの帰りの人たちだなと「herabaka」内心帰宅路…心配

到着「裏見ノ滝」
駐車場~現地迄は、0.5㌔山を上り、下りを経て
その途中~滝までの模様を
入り口 色づくかえで 山中 かえで 途中の滝

いよいよその絶景が顔を見せる
遠めから 近くへ 下から 真下から

どうでしたか??
「herabaka一家」は、疲れたがマイナスイオンを存分に味わい最高の気分でした。
駐車場までの道中だんだん空気が違っていくのに少し残念
こんな景色でした。

次なる場所は…日光と言えばここへ行かなきゃ「足○○山」
次なるレポートは、次回へ
              ―続く―

練習

ときは、11/11(日) 当スクールにて、「herabaka」は、久しぶりにH谷コーチ(元ジャパン)稽古つけてもらいました。
2年前は、毎週のように稽古つけてもらっていたのですが、仕事が忙しくなりご無沙汰でした。
久しぶりの稽古は、慣れるのに少し時間がかかりましたけど、だんだんペースがつかめてきて何とかボールにしがみつきました
2時間ぐらい、グラウンドストローク中心の稽古を終えました。

「herabaka」左右前後とも、必死に追い踏ん張ったので、足腰ががくがくになりましたよ

その後に、S田コーチとシングルをやろうとしましたが、中断…。
毎年恒例の「社員シングルス」地区予選開始
K林コーチVSH田コーチ
今年は、「herabaka」は、気合入っていますよ!!
            ―完―

霧降の滝 写真集

「霧降の滝」写真集をご覧あれ
入り口の風景
入り口
案内板
案内板
景色
景色① 景色② 景色③
こんな、絶景でした。
今がまさにピークでした。
「霧降の滝」を跡にし、次なる場所は、「herabaka妻」がリサーチし超穴場スポットへ向かう。
その場所は、「裏見ノ滝」…皆さんご存知でしょうか?
次回の更新にお楽しみに
             ―続く―

練習

ときは、11/9(金)未明、「herabaka」職場で、夜間練習をしました。
「herabaka」は、S田コーチ、K林さん(女性)との3人で練習をしました。
メインは、K林さんのグラウンドストローク練習でした。
K林さんは、グラウンドストロークを安定させたいという希望で、練習に没頭していました。
アドバイスをしたことが、K林さん達成できたら、強敵になるでしょうね!
頑張ってほしいと思います。

その後は、S田コーチとシングルス勝負
お互い、体を酷使して戦いきりました。

その他、スタッフは、ダブルスやシングルスをしていました。
その時の激写
激写① 激写②
さあ、誰でしょう??
             ―完―

紅葉狩り

ときは、11/8(木) 「インフルエンザ予防接種」後、栃木県日光へ「紅葉狩り」に行きました。

まずは、「霧降の滝」へ足を運ぶ。
到着は、ちょうど午後12:00のお昼時
時間も限られているので、早速車を止め滝が見える場所まで移動を始める。
およそ400メートルで到着
山々は、色づき、その間を雄大な滝が流れる景色は、最高でした。
その場で、「herabaka一家」は、写真撮影
「霧降の滝」の画像は、次の更新で!
           ―続く―

予防接種

ときは、11/8(木) 「インフルエンザ予防接種」受けてきました。
腕に針を刺したのは、昨年、健康診断「血液採取」以来ですかね?
感想は…血液採取より、痛みがありましたかね?
小児科で受けたので、子供達は、皆「痛~い」と泣いていましたよ。
無事、午前10:00に終えちょいとお出かけへのスケジュールへ
注意事項

行き先は、日光「霧降の滝」へGo
その時の様子は、次回へ続く→
              ―完―

予防接種へ行く

ときは、11/8(木)「herabaaka」は、会社の指示により、「インフルエンザ予防接種」に行ってまいります。
「インフルエンザ接種」後は、激しい運動は、駄目な為、仕事の無い休暇を利用して行ってきます。
大切な週1日の休暇なので、もったいないですが、仕方ないですね
体の為ですから。
いつもなら、釣りに出かけますが今回は、辛抱します。

朝9時に予約したので、その後は、家族サービスでもしますわ
予定しているのは、紅葉の季節ですから、今、見頃の栃木県日光市へ足を運ぼうと計画しています。
その模様は、後日にでもアップします。
おまけに、予防接種の感想も付けますね
              ―完―

お疲れ様でした。

ときは、11/5(月) 長年お世話になった時計とさようなら
「G-ショック(メタル、電波時計)」まだ、年月的には、約4年であったが、ストップウォッチを多様した為か不明だが、時計の役目をしなくなってしまった。

仕事中不便のなので、「herabaka妻」に頼み、購入してもらった。
今度は、「アディダスウォッチ」色は、スケルトンのレッド
タイマー機能もあり、非常に便利
これから、お世話になります。
ウォッチ

              ―完―

アリオ西新井店オープン

ときは、11/6(火)「herabaka」勤務する職場の目の前に「アリオ」が建ち、本日オープンしていました。
スタッフは、即座にリサーチしに行っていました。
「herabaka」は、今後のお楽しみにしておきます。
…これで、目の前のセブンイレブン以外のお弁当が食べられると思うと楽しみかな?
何か、美味しい老舗があったらお教え致します。
楽しみに!!
アリオ① アリオ②

               ―完―

ごぼうのから揚げ完成

ときは、11/5(月)未明、「herabaka」帰宅
先日、天然温泉での、おつまみで「ごうぼのから揚げ」の話をしました。
今夜は、その物を「herabaka妻」に作ってもらいました。
味…「美味しい、いける」ビールも飲みたい気分だ!
休みの日だったら一杯いきますが、明日は、仕事控えよう
こんな感じ。
ごぼう

「herabaka妻」自分で作っておいて「最高最高」と言っていました。

                        ―完―

噂のMVP2000

20071105034706.jpg ストローク

このようにプリントアウトされてきます。
12枚の連続画像が表示されます。
上記「herabaka」職場のS田コーチのフォアハンドグラウンドストローク&サービスです。
ごらんあれ!
-完-

面白い

テニスソックス
「herabaka」職場にて、こんな商品を取り入れました。

ちょっと疑問なのは、シューズを履いてしまったら意味無~い

シューズ脱いだら一躍有名…???

ソックス 一躍有名

             ―完―

心機一転

ときは、11/4(日)「herabaka」職場にて、スクールボールの入れ替えを行ないました。

当スクールで使い古したボールは、我が社HP「レックテニススクール内 メールマガジン」登録にて、厳選な抽選にて格安にて購入できます。

普段テニスをしていて、「もっとボールがあったらな~」と思われる方、是非アクセス、登録してみるといいかも…?

我がスクール生の皆様、Newボールです。心機一転してまた、プレーしましょう。
使い古しボール梱包 新ボール

              ―完―

発見

20071104031902
ときは、11月3日未明「herabaka」車で帰宅途中にて「となりのトトロ」を発見
どうだ!見よ…
-完-

クイズにされている

ときは、10/31(水)から「herabaka」らしき写真が職場内に掲示されてるではないか
しかも、クイズ形式…こんなこと言ってしまったら「バレバレ」ですけど!
かれこれ、七五三のとき、5歳のときですかね…??

「herabaka」昔の写真をマジマジと眺めたら、我が子「herabaka長男」とそっくりで、びっっくりしていますよ
懐かしい思い出に少し浸りました。
掲示されている

               ―完―

スタッフでスイング診断

ときは、11月2日未明「herabaka」の職場内で個々のフォアハンドグラウンドストロークのスイング診断をMVP2000という最新のパソコンを使い行いました。
診断したスタッフは、な~るほどと感心しておりました。
中には、恥ずかしいから見たくないという方も居ましたが、撮って自分がどんなフォームか見るのは、とても勉強になりますね
これをきっかけに皆改善し更なる磨きがかかればいいかな?
そんな事をしました。
-完-

へらぶな釣 神扇池

ときは、11/1(木) 場所は、幸手市にある管理池「神扇池」へ釣行しました。
午前4:15の待ち合わせを大幅に寝坊してしまい、5:00に自宅を出発
朝食場① 朝食場②
まず、朝食をとる「山田うどん」 「herabaka」かき揚げ丼セット、餃子を食しエネルギーイン。

現地に到着7:00 早速荷物を運び準備する。
現地

餌第1投は、約8:00 打ち返しを速くし魚を寄せる。
「herabaka,herabaka父,herabaka母」3人の内「herabaka母」見事第1枚目を上げる。
その後「herabaka」苦戦して、やっと魚の顔を見る
苦戦する中、魚は、水中上層より、下に居ると判断し、棚を探り魚を居る層を見つける。「一安心」
ここから、腕の見せどころ
竿を振りまくる
次々と枚数を重ね午後1時まで、竿を握り、23枚の釣果でした。
結果的には、「まずまず」ということで今日は、OKかな?と納竿する。
納竿

時間は、まだ午後1:00…天気も悪くなり気温も下がり体が冷えたので、天然温泉へ向かう
場所は、大宮にある「むさしの湯」入湯料600円
そこで、「herabaka一家」体を温める
風呂上りのお楽しみこれです
「ごぼうのから揚げ」絶品でした。
「herabaka妻」に作ってもらおう!
一杯 ごぼうのから揚げ

休日、「釣り&温泉」堪能しました。
              ―完―




やっと手に入れた

20071101115616
以前から「herabaka妻」にこのデザートを食べさせてあげようと色々なセブンイレブンを駆け巡りました。
やっと見つけました。
駆け巡るといっても職場の目の前にセブンイレブンに売っていたんですけどね!
いよいよ一緒に食する。

490円もした、デザートでしたが…
もう一度のみで、OKかな?
ごちそうさまでした。
           ―完―
プロフィール

ヘラ馬鹿

Author:ヘラ馬鹿
釣りを趣味とする。「釣り馬鹿です」通称「Hera Baka] ジャンル-「へらぶな」&「ブラックバス」

Time

見てみてね!
レックテニススクール マルキュー シマノ Sakurai テニス365
へらぶな釣りリンク集

クラブ細鱗
亀山巨べら
相模湖天狗岩
週刊つりニュース
聖湖
おりきさわボート
今日の亀山湖(釣果ブログ)
木崎湖ダイアリー(釣果ブログ)
奥只見
奥只見  釣果情報
筑波湖
鮎川湖
田貫湖
千代田湖大沼荘
へら鮒
びん沼ポイントマップ
桧原湖 バス釣り
利根川ダム統合管理事務所
津久井湖 沼本ボート
埼玉・戸田 道満河岸釣り場
三名湖
河口湖漁業協同組合
へら一心
椎の木湖
一碧湖情報 kazuのblog
伊豆一碧湖百景園
美鈴湖
へらぶな天国 釣り場・釣果状況
ダイワ へら通信
日本へら鮒研究会
生井澤聡のオフィシャルブログ

メーカー・釣り具専門店

ダイワ
シマノ
つり吉
霧舟
松原釣具店
つりえさのマルキュー
舟水
SAKURA
へら竿のときわ SEA&RIVERときわ
伊田釣具店
へらぶな釣専門店 ビーズブーン
銭屋釣具店
へらつりどっとこむ、へら鮒用品
オイカワ釣具
DESIGN
巨べら専門内山釣具
竜雲つり具店
松岡釣具 へらぶな専門店
フィッシュオン・カサハラ
鮒釣り専門店 柴舟
土方つり具店
バスショップ Weed
バスショップ タックルアイランド
メガバス
POPEYE
ボウシ.コム

おすすめスパ施設

むさしの湯 大宮
孝楽 北浦和
こだま温泉ファミリープラザ 本庄児玉
上塩原温泉華の湯 塩原
ごりやくの湯
多宝温泉 だいろの湯 新潟県弥彦村
銀山平温泉 かもしかの湯
ほったらかし温泉
万座高原ホテル 万座温泉
小谷野温泉 小野上温泉センター さちのゆ~
八木ヶ鼻温泉 いい湯らてい
麻生田観音堂温泉 麻生の湯
新野地温泉相模屋旅館
春日部温泉湯楽の里

TENNISインフォメーション
JOP TENNIS.COM
テニス 365
さぁ クリッククリック

カレンダー
10 | 2007/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
訪問国
訪問者数
天気予報
「herabaka」滞在宿

桧枝岐旅館 桧枝岐温泉
一柳閣 川治温泉
朝日舘 別所温泉
ホテルゆのたに荘 折立温泉
ハーベストクラブ鬼怒川 鬼怒川温泉
芦ノ牧グランドホテル 会津芦ノ牧温泉
滝見苑
平湯館 平湯温泉(奥飛騨温泉)
立山プリンスホテル(大町温泉)
エストーレホテルアンドテニスクラブ
龍洞(水上温泉)
村上旅館(越後大湯温泉)
中沢ヴィレッジ(草津温泉)
フィットリゾートクラブ 山梨県 富士河口湖
ホテル 湯元 (越後大湯温泉)
中央区立 ヴィラ本栖
嬬恋プリンスホテル
岩園館(芦安温泉)
やすらぎの宿 (信州・戸倉上山田温泉) 千曲館
明治温泉旅館(奥蓼科温泉郷)
東鳳(東山温泉)
勝浦ホテル里杏
南海荘

テニス界最強メルマガ!

テニス界最強メルマガ!
[レックテニスメールマガジン]
(まぐまぐID:0000218565)
メールアドレス(半角)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。