

大怪我

こんばんは。

至る3月30日(水)千葉県君津にある亀山湖へ釣行した。

画像 1263 画像 1264

気温も上昇し状況は最高だと思って期待を大にして現地へ向かったのである。

しかし、現地に到着し状況を見て回るが魚は、浅場に居る

が…接岸してこない模様

その中準備をし竿を振る。

2時間餌を打っているが針掛かりするのは、まぶなのみ

昼食を取り仮眠をとり再開かと思いきや突然のにわか雨しかも雷もなる緊急事態

竿を仕舞い片付けをし亀山湖をあとにする。

次なる場所は、亀山湖からおよそ40分くらいに位置する高滝湖へ向かう

現地に到着し各ポイントを見て回る

本湖は、魚の気配がなく…水生植物園内を見ると魚がはたいているではないですか

「herabaka」のみ現場へ置きその他家族は、近くの公衆トイレへ車で向かった。

現場に置かれた「herabaka」は…早速用意をする

まずは、そのポイントの鎌を使用して藻刈をおこなう

その最中のことであった鋭い鎌の刃に手先がすべり左人差し指が行ってしまい指が落ちそうになりまで切ってしまった

近くには、誰も居ないこれは非常に参った…どうするか?(物凄い血液の量が滴れる) 周りを見渡し農作業から帰宅するご年配の女性へ駆け寄り声を掛け「携帯電話お持ちですか?」(道中血液は道端にぽたぽた)…持っていないようだ。

次ぎは、ブラックバスの釣り人に同様に聞き電話をしてもらった家族に応答なし。

そして、近所のお宅のお上さんに救急車を呼んでもらう

近くに大きな病院が無いため「herabaka」とても心配になる

ようやく救急車が到着し近くの外科処置可能な病院へ向かい処置を行い終了。

事故発生17:30分処置まで18:15分 非常に短いようで長く感じた時間であった

翌日、近所の病院へ行き傷口の洗浄を行った

画像 1265 傷は…6針を縫う怪我でした。

仕事が一寸心配&今週末に実業団の試合も心配です。

明日に…

こんばんは。

緊急事態で…申し訳ありませんが…明日に更新します。

詳しくは明日に

これでご勘弁を

たくさんの苺

こんばんは。

昨夜、帰宅したら玄関が苺臭いと感じ階段を上がりキッチンをのぞいてみると

こんなたくさんの苺を見つけた

画像 1256

画像 1257

これで幾らか…??

1,800円だそうです

誰から…??

herabaka妹夫婦 が herabaka父母へ旅行のプレゼントをしたようです。

場所は、当然のことながら釣りが絡む場所 千葉県の南部です。

へらぶなBig One を狙いに亀山湖の近くだそうです。

千葉のお土産(苺狩り)をしたついでのお土産です。

herabaka長女は、苺大好きなのでとても喜んでいました。

ありがとう

そして、今週の水曜日も釣行予定となっています

非常に可能性が高い…期待大。

トレーニングを実施

こんばんは。

社会人実業団のメンバーに選ばれ只今、トレーニングを実施中です

昨日は、長男を一緒に買い物先から走り 今日は、長男は、自転車で一緒に走りました。

まずは、持久力をつける努力中です。

職場では、空き時間に練習です。

迷惑を掛けないよう練習 練習です。

昨日は、H田コーチ、K田コーチと一緒に練習を実施

PS…昨日の練習で右足太腿部を肉離れしてしまいました

若干痛みはあるが耐え切れない痛みではないのでOKです。

SKINS コンディショニングウェア

こんばんは。

病み付きになりましたよ

SKINSのコンディショニングウェア

画像

非常に手放せなくなってしまった

疲労軽減、発汗後の乾きが早い、筋肉サポート力この3点に気に入っております。

本日、あと一着欲しくスポーツ店へ足を運び見事ゲットしました。

SKINS 上3枚 下1枚 プリンス 下2枚 これぐらい所持していれば週5日勤務です。

職場のスクールにもプリンスコンディショニングを販売中です

社会人実業団

こんばんは。

今回春の実業団リーグの選手に選ばれました。

先日、高島平テニスコートで練習をしました。

ダブルスの試合はペアとのコンビネーションが大切ですまずは、配球⇒ポジション⇒個人の守備 これが重要

サービスとリターンで始まります

サービスはコースを重視 リターンは、前衛に触らせないように返球…これが難しい

今からやれることは、リターン練習、サービスのコース練習ですね

早速、明日練習です。

相手は、H田コーチ 宜しくお願いします。

因みに…明日は、計画停電が実施されそうで心配です。

こんばんは。

秋分の日 冷たい雨に見舞われましたね

寒暖の差が頻繁に来るようになり春本番に近づいてきましたね

早く暖かくなっていただきたいものですね!

テニスをする季節にもなってきますが…世間では、東北大震災で大変な事情ですね!

皆、被災地へ向けてボランティア、救援物資、募金など行っていますね!

私も何が出来るかと考えると?体を動かすことだけなのでテニスで何かを…??

考え中です。

近日中に決めたいと思います

職場で計画停電実体験

こんばんは。

本日、「herabaka職場」にて計画停電の実施決定

時間帯は、18:20~22:00まで。

私の時間帯にかかっている。

初めての停電体験「どうなるのか?いつなるのか?」と警戒をしていたが…時間になってもならない?

でも突然という噂を聞いていたから引き続き警戒をしていた

予定時間より約10分後に突然きたのである

ジュニアの時間帯であり子供達は、「キャー、キャー」とするのかと思っておりましたが意外と冷静にいましたよ!

見直したな

明日も計画停電が予定されていますが実施されますかね?

PS.帰宅路の道は、真っ暗で危なかった

無事到着しました。

計画停電中にガソリンスタンドへ

こんばんは。

今日は、長男の卒園式でした

無事2年保育を終了しました。

園長先生はじめ、担任の先生大変お世話になりました。

ちょうどお昼時間には、終了し自宅へ退散した。

スーツから普段着に変身し自家用車にガソリンを補給しに街中をドライブ

街中は、計画停電中で警官の交通整理が行われていた。

画像 022 画像 024

よ~く考えてみたら停電中…ということは、スタンドも開いていない

ただのガソリンの無駄になってしまった

先日、職場へ向かう途中ガソリンスタンド渋滞が起きていました。

画像 001

舎人ライナー下のある場所

うかつに二車線ある走行車線いいないほうが無難ですね

渋滞、いきなりの計画停電には気をつけなきゃ

明日も実施予定ですね

今ともかく車に燃料が無い確保しなきゃ

ガソリンが…

おはようございます。

またまた「herabaka」自家用車の燃料が底をつき始めてきた

スタンドに並ばなければならない

昨日もどのスタンドも大行列していましたね

今日は、長男の卒園式である車を使用するまでもないので平気であるが…明日の勤務先手段が不便になるが最悪は、電車通勤に変更すれば平気である。

ともかくスタンドに並ぶぞ

さぁ支度だ

計画停電

おはようございます。

昨日、「herabaka」住む地区が計画停電になりました。

予定通りの時間に実施か…というとそうでもないようです。

突然のできごとのようです。

因みに、「herabaka」は、職場に居たので現場の様子を実体験していません。

昨日、職場も計画停電地区に該当していましたが…未実施でした。

今回の計画停電は、非常にあいまいで困りますね

本日も職場、「herabaka」自宅も実施予定です。

情報に信頼性がなく不便

輪番停電

こんばんは。

先日の地震により3月14日(月)より大幅な停電が計画されました。

「herabaka」住まいは、該当地域にほぼ終日重なっています。

この状況は4月一杯まで継続らしいですね

大変困りましたが…被災地の皆さんのことを考えたらこれしきのことは協力したいと思います。

是非、皆力を合わせてこの災難を乗り越えていただきたいと心から思います。

困ったことはそれだけではなく…本日、職場から帰宅する際にガソリンを給油しようと定番のところへ行ったところあら大変 大渋滞ではないですかあきらめて翌日にしました。

まだまだ…明日から停電ということで早速 電池、ガスボンベを近くのストアへ購入しに行った

原発事故で電力の影響は凄いと痛感

電気を大切に

お客様還元サービス

こんばんは。

我職場の還元サービス 「月刊チャンスネオ」

毎月、T田コーチが出題するクイズにお客様がチャレンジする形式です。

今月は…「この携帯電話は誰コーチでしょうか?」

gextutya.jpg

皆様 是非チャレンジして ディズニーランドペアチケットをゲット

楽しんで下さい。

待ち遠しい亀山湖

こんにちは。

先週の木曜日に初乗っ込み釣行へ

場所は、亀山湖から高滝湖へのはしご釣行です。

先週時点の亀山湖 長崎キャンプ場の様子です。

画像 007 水位は、満水である。

画像 009 本湖へ向かう川筋。

画像 008 ここ数日で大増水して水中に土砂が積まれてしまっている様子。

画像 010 草にも霜が降りとても厳しい状況です。

2時間ばかり竿を出しましたが…当然 「オデコ」でした。

そして…次なる 高滝湖は…

画像 014 水生植物園内の様子 いつもの水位。

画像 012 本湖と結ぶ入り口様子。

画像 013 一番深場を狙う。

釣果は、私の1枚のみ サイズは、37㌢の美しい魚体でした。

お魚さんへ感謝の気持ち…ありがとう。

そんな状況でした。






フレッフ光終了しました

こんばんは。

フレッツ光が開通しました。

このブログは、開通一発目です…記念すべき投稿。

サクサク動き快調です!インターネット、ダウンロード 速い!! 「気持ちいい」

話は変わりますが…ここ二三日寒い日が続いていますね。その中 販促活動を実施。

我職場のチラシを配布 投函するときポストと格闘ですよ!

…どう格闘か? 今の時期 指先が冷えていて不自由なので、ポストに挟まれたり、角にぶつけてしまう。

その結果流血です。

こんな事が起きるのです。 

早く暖かくならないものかなぁ~。

フレッツ光回線が…

こんにちは。

我家のパソコンも光回線へ移行です。

だが…しかし…設定を行ったら…できない

調べてみたら設定の CD ROM がパソコンに対応していないという事で「リモートサービスパック」に加入させられました。

してやられた月額 525円 

インターネットが使えないと仕事にならないので仕方ないかな…。

本日、電話をして問い合わせ明日、18:00以降にリモートで応対となった。

我スクールのブログ更新が水曜日できるか心配です。

因みに今日は、会社のパソコンを借りて更新しています。

春の風景 激写

こんばんは。

昨日、釣行先でこんな風景を撮りました

画像 011

こんなにつぼみが大きくなり今にも開花しそうですね

魚の方は、まだまだでした

次週に期待ですね

ひな祭り

こんばんは。

今日は、「桃の節句」 

出かけ先でこんな物が飾れられいたので一枚お写真を

市原

長女には、申し訳ないのだが手…今年も人形を飾れなくて申し訳なかった

来年こそは

コンディショニングウェア 

こんばんは。

待ちに待った商品が到着

その商品はこれ

画像

プリンス CW-X である。

股関節をサポートし、動きやすさを追求 するアイテムである。

早速、試着した

言葉の通り股関節がいい

これを履いてテニスをプレーすれば…動きやすく、疲れにくい 「バッチリですね

早く試してみたいものです
プロフィール

ヘラ馬鹿

Author:ヘラ馬鹿
釣りを趣味とする。「釣り馬鹿です」通称「Hera Baka] ジャンル-「へらぶな」&「ブラックバス」

Time

見てみてね!
レックテニススクール マルキュー シマノ Sakurai テニス365
へらぶな釣りリンク集

クラブ細鱗
亀山巨べら
相模湖天狗岩
週刊つりニュース
聖湖
おりきさわボート
今日の亀山湖(釣果ブログ)
木崎湖ダイアリー(釣果ブログ)
奥只見
奥只見  釣果情報
筑波湖
鮎川湖
田貫湖
千代田湖大沼荘
へら鮒
びん沼ポイントマップ
桧原湖 バス釣り
利根川ダム統合管理事務所
津久井湖 沼本ボート
埼玉・戸田 道満河岸釣り場
三名湖
河口湖漁業協同組合
へら一心
椎の木湖
一碧湖情報 kazuのblog
伊豆一碧湖百景園
美鈴湖
へらぶな天国 釣り場・釣果状況
ダイワ へら通信
日本へら鮒研究会
生井澤聡のオフィシャルブログ

メーカー・釣り具専門店

ダイワ
シマノ
つり吉
霧舟
松原釣具店
つりえさのマルキュー
舟水
SAKURA
へら竿のときわ SEA&RIVERときわ
伊田釣具店
へらぶな釣専門店 ビーズブーン
銭屋釣具店
へらつりどっとこむ、へら鮒用品
オイカワ釣具
DESIGN
巨べら専門内山釣具
竜雲つり具店
松岡釣具 へらぶな専門店
フィッシュオン・カサハラ
鮒釣り専門店 柴舟
土方つり具店
バスショップ Weed
バスショップ タックルアイランド
メガバス
POPEYE
ボウシ.コム

おすすめスパ施設

むさしの湯 大宮
孝楽 北浦和
こだま温泉ファミリープラザ 本庄児玉
上塩原温泉華の湯 塩原
ごりやくの湯
多宝温泉 だいろの湯 新潟県弥彦村
銀山平温泉 かもしかの湯
ほったらかし温泉
万座高原ホテル 万座温泉
小谷野温泉 小野上温泉センター さちのゆ~
八木ヶ鼻温泉 いい湯らてい
麻生田観音堂温泉 麻生の湯
新野地温泉相模屋旅館
春日部温泉湯楽の里

TENNISインフォメーション
JOP TENNIS.COM
テニス 365
さぁ クリッククリック

カレンダー
02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
訪問国
訪問者数
天気予報
「herabaka」滞在宿

桧枝岐旅館 桧枝岐温泉
一柳閣 川治温泉
朝日舘 別所温泉
ホテルゆのたに荘 折立温泉
ハーベストクラブ鬼怒川 鬼怒川温泉
芦ノ牧グランドホテル 会津芦ノ牧温泉
滝見苑
平湯館 平湯温泉(奥飛騨温泉)
立山プリンスホテル(大町温泉)
エストーレホテルアンドテニスクラブ
龍洞(水上温泉)
村上旅館(越後大湯温泉)
中沢ヴィレッジ(草津温泉)
フィットリゾートクラブ 山梨県 富士河口湖
ホテル 湯元 (越後大湯温泉)
中央区立 ヴィラ本栖
嬬恋プリンスホテル
岩園館(芦安温泉)
やすらぎの宿 (信州・戸倉上山田温泉) 千曲館
明治温泉旅館(奥蓼科温泉郷)
東鳳(東山温泉)
勝浦ホテル里杏
南海荘

テニス界最強メルマガ!

テニス界最強メルマガ!
[レックテニスメールマガジン]
(まぐまぐID:0000218565)
メールアドレス(半角)

