

東京実業団リーグ

こんばんは。

本日は、東京実業団試合で現場は、お休みです。

担当のお客様ご迷惑おかけしております。 「大変申し訳ありません。」

naitou.jpg narita.jpg 

narinai.jpg nakagawa.jpg

無事5勝し順当にプレーオフへ進むことが出来ました。

皆様の遠い声援大変ありがとうございました。

プレーオフ日程は、6月4日(土) 小金井公園にて開催予定です。

いや~登戸まで距離がありました…途中渋滞ありでドキドキした早朝でした。

選手の皆さんお疲れ様でした。


薗原湖⇒草木ダムへ

こんばんは。

今日は、休日 どこへ何処へ?? 巨べらの釣れる場所をリサーチ。

決まった! 群馬県 薗原湖へ

自宅を深夜2:30出発⇒関越自動車道 沼田で降り⇒一般道を走り⇒薗原湖へ

こちらは北関東山の中 山々には、雪が残り早朝の気温9℃ 肌寒かった

季節も一ヶ月遅れている様子 それがこれ

画像 1308 桜が満開です。

湖面の状況は、満水まであと2mで達する

時期的には…来週当りが最高のコンディションかなぁ 因みにへらぶなは、浅場へ入り込んでいる(目視済み)…サイズは、今一ですが

画像 1310 画像 1309

こんな状況です。 釣果は…残念の「オデコ」です。

昼食をとり次なる場所は…草木ダムです。ここも巨べらの宝庫

画像 1318 画像 1316

画像 1317

この湖もへらぶなの姿を目視これも期待大です。因みに竿は出しませんでした。

竿を出しているへらぶない氏は居ましたよ

上記2湖の様子です。

次週あたりは、もしかしてXDAYになるのかな??




休日交代

こんにちは。

来る、4月29日(金)「昭和の日}祝日 東京都実業団の試合に出場するため仕事はお休みです。

休みといっても…会社業務です…遊びに行くわけではありません。

なので…本日は、職場の部下と休日を交代し出勤です。

出勤と言っても夜の勤務 18:50より24:00までの短時間勤務です。

金曜日のお客様には、大変ご迷惑お掛けして申し訳ありません。

これより出勤の準備に入ります。

本日、担当しますので宜しくお願いします。

これは…凄いぞ!

こんばんは。

我社の月一「情報交換会」で、石神井へ行きました。

11:00に集合し、販促活動、情報交換会、現場に戻りレッスンの予定。

朝から深夜まで忙しい終日です。

その一日を乗り切るためにこれだ

RED BULL」ショートです。

red.jpg

いや~目だった疲れもなく非常に良い

あと残りは、二本となった。

次ぎは、いつ服用するかな…?

思いついた

来る4月29日(金)東京実業団試合がある。その時だなっ


「herabaka」と同じ症状が…

こんばんは。

「herabaak」職場に以前私と同じ症状のコーチが居ました。

子供(4歳から5歳)を担当する S々木コーチ。

奥歯を以前治療してからここ最近痛みを感じ出した…日に日に頬が腫れてきた様子。

私に助けを呼びかけた

以前の私と同じ症状。

治療したところからばい菌が入り膿が溜まっている感じのようだ!

直ぐ職場の近くにある歯科へ走りこんで行った。

今頃、どうしているのかな…??

今夜の我職場のブログに掲載するのかな…??

様子をうかがいたい。

休日

こんばんは。

昨日は、オープニングパーティーで上石神井へ行きました。

その光景は、こちら⇒「 ネオ と ゆかいな仲間達 」からご覧下さい。

さて、休日2日目は、ゆっくりと起床し、昼食をとりびん沼河川へ釣行しました。

午後3:00から6:00まで竿を振り釣果は、5枚釣り上げました。

この季節巨べらの釣行で「オデコ」が数週間続き引きを味わえていなかった。

しかし、今日は、何度も引きを体感できたので満足 満足 です。

びん沼河川のへらぶなさんありがとう

画像 1300 画像 1301

画像 1302 河川の脇に咲くソメイヨシノは、葉桜に

帰宅途中に釣具店へ立ち寄り買い物を

釣台のサイドテーブルを購入…こんなに広くなりました。「おいおい…チャッピーが
左側のチョイト小さめのテーブルが今回購入商品 3、150円 でした。
販売先に驚きました…グローブライドさん⇒プリンスですよ(テニス部門)
今度担当者様に話してみようかな??

画像 1303

こうして休日が終わる。

今日は、休日だが…

こんばんは。

今日は、週休日ですが…我社新事業所のオープニングセレモニーの手伝いで出勤です。

朝9:30に現地集合し11:30より開始13:00終了の予定。

予定通り終了しましたが…その後は、関係者様お酒が入り絶好調になり15:00くらいまで歓談されていた。

無事終わりめでたい終日でした。

とても良かったのは、もう一つありました。

先日病気で体調を崩された事業部長に久々に元気な姿で会えたことがとても嬉しかったです。

固い握手をして再開した。

お互いこれからがんばって人生進みたいを思う。

がんばろう日本Tシャツ

こんばんは。

我勤務する事業所でTシャツ&ワッペンを購入しました。

「がんばろう日本!」Tシャツです。

簡単にお伝えするならチャリティですね

購入いただき、集まったお金を儀延期として寄付するものです。

我事業所の社員&アルバイトさん&フロントスタッフに協力をいただきました。

ありがとうございました。

販売もしております。是非、皆様ご協力お願い致します。

Tシャツ:1,000円

ワッペン:500円

在庫のみなので数に限りがありますのでご了承下さい。

「herabaka」は白を着用しております。

ワッペンは、ユニフォームの袖につけています。

画像 1297 画像 1299

画像 1298

是非、ご協力を

がんばろう日本


市野川へ釣行

こんばんは。

先日、はしご釣行をしました。

始めは、伊佐沼公園で立ち寄るが…魚気が全く無いので断念し即座に車を走らせる

次なる場所は、市野川…こんな場所である。

画像 1291 画像 1292
菜の花が非常に奇麗でした。
画像 1293 画像 1294
川の水位は多少減水模様 問題の釣果は残念な「オデコ」でした。

20㍍離れに居る釣り人は、7枚の釣果です。

何が違うのか…??と「herabaka父」と悩んでいた。

朝、8:30~14:00まで餌を打ち続けましたが1回も浮きが動かず

終日、浮の景色を見に行っただけです。

春の Big One を釣りに行くことは、非常に難しいのである。

次回は、何処でしょう??


抜糸完了

こんばんは。

本日、休日に病院へ行き指の抜糸をしました

これで、ひと段落です。

画像 1295 画像 1296

所感

引っ張られるときは痛い特に指の腹側が痛かった。

それと…神経まで損傷しているため触れた感触が鈍い。…これは半年ぐらい続くようです。

気長にリハビリします。

鎌の取り扱いには、気をつける「教訓」


いよいよ抜糸か?

こんばんは。

先日、指の傷口がくっついてきたので…そろそろ抜糸に行こうかなぁ?

明日の木曜日は、休日なので、病院へ

DSCN2759.jpg DSCN2760.jpg

ドキドキですね。

今日は、抜糸前あすは、抜糸後です。

画像をお楽しみに楽しみじゃないですよね

休暇2日目

こんばんは。

先日の続き

宿泊先は、私たち「herabaka一族」のみ貸切状態でした。

夕食、お風呂、朝食 すべて一組 私どもの為に営業していただきありがとうございます。

翌朝、宿を出発し再び亀山湖へ戻ってくる。

画像 1287 画像 1288

画像 1289 水深が浅すぎる。

昨日に引き続き減水しているでも魚は、浅場に取り残されている。

まだ、Big One を狙うチャンス

早速、用意をし実釣する

餌を打って間もなく浮に動きが出る…竿先を跳ねりゃなかなか魚あがってこない

減水をして口をなかなか使ってこない様子。非常に状況は、渋い。

何度か魚をあげるがスレで上がってくるのみだ釣れたとは言わない…残念。

そんなことを繰り返し時間は、昼を過ぎ1時30分 昼食を食べていないので仕方なく納竿となった。

昼食は、魚介類が豊富な「かなや」という場所で昼食。景色の良いこんな場所

画像 1290

満腹となり一路自宅へ お疲れ様でした。

herabaka長男 小学校入学

こんばんは。

本日、無事 「herabaka長男」小学校へ入学式を迎えることが出来ました。

「入学おめでとう

小学校課程充分に楽しんでもらいたい

因みに「herabaka」の母校である

構内は、とてもきれいに改装されていた。

悲しいことに…本日、入学式当日は、式に参加できませんでした

卒業式には、参加をしたいと思います。…6年後ですがね

続いて「herabaka長女」も幼稚園の入園式が控えています。

「おめでとう」幼稚園生活2年間 お友達たくさん作ってね

くれぐれもお友達をいじめないように

休暇釣行記

こんばんは。

至る、4月6日、7日と釣行を伴う旅行へ出かけた。

自宅を深夜2時30分に出発した。

まずは、印旛沼へ向かい状況を把握…残念ながら気配なし

あきらめ次なる場所は、高滝湖へ

先週、悪夢の指負傷現場へ向かう脳裏に恐怖が揺らぐ

指の怪我でお世話になったお宅へお菓子を届け「先週は大変お世話になりました。ありがとうございました。」

湖の状況は、印旛沼同様 気配なし

高滝湖を後にする。

次ぎなる場所は、亀山湖より流れ出る小櫃川へ向かう

そこで、川筋で2時間ばかり竿を振るが反応なしここも断念し後にする。

子供達は、近くの公園で遊ぶ

画像 1274
小櫃堰公園

次なる本命の湖 亀山湖へ向かう

減水という情報を聞き期待をしないで湖状況を見るすると減水により魚が浅場から深場へ逃げられないでいる。しかも魚のサイズが尋常じゃないデかさである。

竿を出せる場所を探し釣行をスタートさせる。

画像 1283 画像 1282

こんな狭い浅場を釣るのである。

そして、私は、久々の魚を手にすることが出来た。

45㌢
サイズは45㌢でした。

この日は、これにて終了し宿へ出発したのである。

場所は、千葉県の勝浦にある「ホテル里杏」という場所。

出発休暇釣行日

こんばんは。

これより、亀山湖へBig One を釣り上げに出発します。

だが…亀山湖「おりきさわボート釣果ブログ」によると60㌢の減水。

これは、厳しいかな。

一応出発します。

その後の釣果は、後日。

家庭菜園

こんばんは。

長男が以前から興味をもっていた家庭菜園を実施中です

herabakaも小さい頃育てて記憶があります物は忘れましたが

育てるを言えば昨年の夏にかぶと虫が産んだ卵が幼虫になりもう少しでさなぎになるところですよ

十数匹幼虫で今まで元気に育っています。

丁寧に気配りして成虫にさせたいですね 長男はとても楽しみに期待を膨らませていますよ

菜園のご紹介です

ブロッコリー
画像 1266 
レタス
画像 1268
いちご
画像 1269
アスパラ
画像 1267
ラディッシュ
画像 1270
芽が出始めました
画像 1271

早く食するのが楽しみですね

協力し合おう!

こんばんは。

我職場では、今回の大震災についてこんなことをしています

この度被災された皆様へ心からお見舞い申し上げます。

画像 1261

画像 1262

その他、支援物資を当スクールにてお預かりして東京武道館へ送ろうと考えておりますので皆様のお気持ちお待ちしております。

チャリティレッスンも開催します。

ご参加お持ちしております。

プロフィール

ヘラ馬鹿

Author:ヘラ馬鹿
釣りを趣味とする。「釣り馬鹿です」通称「Hera Baka] ジャンル-「へらぶな」&「ブラックバス」

Time

見てみてね!
レックテニススクール マルキュー シマノ Sakurai テニス365
へらぶな釣りリンク集

クラブ細鱗
亀山巨べら
相模湖天狗岩
週刊つりニュース
聖湖
おりきさわボート
今日の亀山湖(釣果ブログ)
木崎湖ダイアリー(釣果ブログ)
奥只見
奥只見  釣果情報
筑波湖
鮎川湖
田貫湖
千代田湖大沼荘
へら鮒
びん沼ポイントマップ
桧原湖 バス釣り
利根川ダム統合管理事務所
津久井湖 沼本ボート
埼玉・戸田 道満河岸釣り場
三名湖
河口湖漁業協同組合
へら一心
椎の木湖
一碧湖情報 kazuのblog
伊豆一碧湖百景園
美鈴湖
へらぶな天国 釣り場・釣果状況
ダイワ へら通信
日本へら鮒研究会
生井澤聡のオフィシャルブログ

メーカー・釣り具専門店

ダイワ
シマノ
つり吉
霧舟
松原釣具店
つりえさのマルキュー
舟水
SAKURA
へら竿のときわ SEA&RIVERときわ
伊田釣具店
へらぶな釣専門店 ビーズブーン
銭屋釣具店
へらつりどっとこむ、へら鮒用品
オイカワ釣具
DESIGN
巨べら専門内山釣具
竜雲つり具店
松岡釣具 へらぶな専門店
フィッシュオン・カサハラ
鮒釣り専門店 柴舟
土方つり具店
バスショップ Weed
バスショップ タックルアイランド
メガバス
POPEYE
ボウシ.コム

おすすめスパ施設

むさしの湯 大宮
孝楽 北浦和
こだま温泉ファミリープラザ 本庄児玉
上塩原温泉華の湯 塩原
ごりやくの湯
多宝温泉 だいろの湯 新潟県弥彦村
銀山平温泉 かもしかの湯
ほったらかし温泉
万座高原ホテル 万座温泉
小谷野温泉 小野上温泉センター さちのゆ~
八木ヶ鼻温泉 いい湯らてい
麻生田観音堂温泉 麻生の湯
新野地温泉相模屋旅館
春日部温泉湯楽の里

TENNISインフォメーション
JOP TENNIS.COM
テニス 365
さぁ クリッククリック

カレンダー
03 | 2011/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
訪問国
訪問者数
天気予報
「herabaka」滞在宿

桧枝岐旅館 桧枝岐温泉
一柳閣 川治温泉
朝日舘 別所温泉
ホテルゆのたに荘 折立温泉
ハーベストクラブ鬼怒川 鬼怒川温泉
芦ノ牧グランドホテル 会津芦ノ牧温泉
滝見苑
平湯館 平湯温泉(奥飛騨温泉)
立山プリンスホテル(大町温泉)
エストーレホテルアンドテニスクラブ
龍洞(水上温泉)
村上旅館(越後大湯温泉)
中沢ヴィレッジ(草津温泉)
フィットリゾートクラブ 山梨県 富士河口湖
ホテル 湯元 (越後大湯温泉)
中央区立 ヴィラ本栖
嬬恋プリンスホテル
岩園館(芦安温泉)
やすらぎの宿 (信州・戸倉上山田温泉) 千曲館
明治温泉旅館(奥蓼科温泉郷)
東鳳(東山温泉)
勝浦ホテル里杏
南海荘

テニス界最強メルマガ!

テニス界最強メルマガ!
[レックテニスメールマガジン]
(まぐまぐID:0000218565)
メールアドレス(半角)

