

父の日

こんばんは。
我職場で今色々提携店を開拓中です

晴れて今回、提携店のイベントを我職場で協力することになりました。
職場近隣のスポーツクラブさんが運営するスパ施設内のイベントです。

内容は…
父の日に贈る「ありがとう」の気持ち
100のありがとう風呂 というイベントです。

天然温泉の内風呂に、世界遺産「熊野古道」から届いた銘木「尾鷲のひのき」の入浴木を浮かべます。
浴槽に浮かんだ入浴木を良く見ると、99のありがととうメッセージが
ということです。

期間は、6月17日(金)~19日(日)にスパに来場されると割引の対象になる特典。
ご家族連れて一緒にお風呂に入ると入浴木(メッセージ)サプライズです
感動しますね

只今、職場内でジュニアのお子様対象にメッセージを記入してもらっています。
皆、感謝の気持ちを表してね

大塩湖⇒鮎川湖へ

こんばんは。
お取引先会議から残務処理を行い一路帰宅

帰宅後釣行の支度をし今度は、一路群馬県の大塩湖へ向かう
やってしまいました…寝ずにナイター釣行です。
深夜1:00に到着し真っ暗な中用意をし竿を振る。
湖面に浮の明かりがポツーンと光る
明け方の5:00まで竿を振るが浮の動く気配全くなくナイター釣行を終了。
私は、明け方から8:00くらいまで仮眠を取り次なる場所へ向かう。

移動した先は、同県にある鮎川湖へ。
ここは、魚を放流している場所なので必ずへらぶなに会える場所だそんな期待をし竿を振る。
9:30~12:00まで餌を打つが浮に動きがあるが…本命が顔を見せない
公魚の嵐で餌をポーチ(横取り)されてしまう。
苦戦を強いられとうとう13:30まで竿を振りましたが…1枚も本命に会えず終日釣行終了です。
またまた残念 放流されていても釣れないときは、釣れない…その面白さがへらぶな釣りです。

この時期のへらぶな釣りは、苦戦を強いられる
次週の予定は、新潟県の奥只見湖(銀山湖)へ一泊二日で釣行する予定です。
奥只見は、まだまだ残雪があり朝晩は、非常に寒い場所です。
その中宿泊は、キャンピングカーです。
夜は、物凄い寒い予感が…。
では、来週は、行ってまいります。

お取引先会議

こんばんは。
先日、我社とのお取引先様との月一会議がありました。
内容は、前月の営業報告と次月への課題、新企画提案など…を話合いました。
今回は、お取引様の社長交代もあり歓迎、送別を含めての飲み会もありのスケジュールでした。
お取引様 社長I様 ありがとうございました。
今度のチャリティゴルフ楽しんできてください。

私と支配人M木さんは、お先に失礼し残務処理をしに職場へ戻りました。
この残務処理も大変で非常に気をつかう仕事でした。
職場内を良くする為には、やらねばならない「心を鬼にして

チャリティレッスン

こんばんは。
5月24日(火)毎週恒例の「チャリティレッスン」を実施。
今週参加者は、4名と少数でした。
先週の終わりに来週は、「会議の為中止です」とアナウンスしてしまった為 リピーターのお客様に大変申し訳ないことをしまった。
当日レッスンに参加された方を集め4名という結果に
実施回数を重ねる度に参加者も幅広くなり認知度が向上してきました。
9月23日「テニスの日」までの期間より多くの会員様に参加していただくことを期待しております。
このチャリティレッスンで集まったお金は、すべて義援金として被災者へ向けて募金させていただきます。
何卒ご協力お願い致します。

残念です。

こんばんは。
またまた、我職場のスタッフが一身上の都合で退社しました。
その子も若い頃から一生懸命がんばってきて未だにアシスタントでしたが、本職も持ちながらも両立していました。
ここ最近では、我社職種に興味を持ち始めただけに非常に残念です。

今日のこの日から本職に更なる力を入れ進歩をとげてほしいものです

大切な人材が…

こんばんは。
昨夜、非常に残念な出来事がありました
コーチの卵から担当を持たせるまで育成してきましたがこの度残念ながら辞めることになってしまいました。

アシスタント⇒下級クラスチーフ⇒上級クラスチーフへと育成してきました。
今までのことがとても悔しくてたまりません。
彼もテニスに対する情熱やお客様への目配りはとても良くやっていました。 …言葉遣いは少し悪かったけど

この機会に自分を見つめなおし巣立ってくれることを期待します。
この場をおかりして「がんばって下さい。」

休日二日目

こんばんは。
休日二日目は、家族サービスです。
前日は、個人プライベート時間で釣りに行かせてもらいましたのでという流れです。

昼過ぎにタイヤカバーを購入しにオートバックスへ⇒長女を幼稚園に迎えと長男の学校帰宅を待ち⇒美園イーオンへおやつを食べに「マック」⇒ついでに…ジョウシン電気で携帯を変え変えようと悩む⇒ドコモショップへ行きギャラクシーS購入しようと しかし店員さんが「この夏に新しいのが発売されますよ」とアドバイスをいただきここががおれ「待ちます」と返事 結局購入せず⇒ダイヤモンドシティへ向かい ウエストポーチカバンを購入。

こんな買い物しに待ちを車で走り回りました。
結構疲れましたよ

自宅じ到着したのは何と20:30。
急いで、お風呂に入り子供達に食事をさせ寝かせました。

次週は、お取引様との会議で週休は一日のみです。
どこへ釣行しようかな…??

リベンジ津久井湖

こんばんは。
水曜日は当初の予定では…上石神井へヘルプでしたが用件がキャンセルになり急遽休日へ戻った。

当日は、ゆっくり起床し昼過ぎに自宅を出発
場所は、津久井湖先週は、土砂降りの中釣行し本命には会えず惨敗
今週はと期待を胸に現場へ。
到着してみると若干であるが減水している模様 しかし、津久井湖は夕方から夜にかけて水位が上がるので可能性はあるかも??
16:30位から餌を打ち始め
だんだんと真っ暗になり雰囲気最高状態魚も水面を跳ね釣れる雰囲気大
深夜0:00まで竿を振る。
結果は…「へらぶなは居るのだが餌を口にしてくれない」 オデコ という結果で惨敗で終わった。

もう…関東圏内の巨べらへ出会うチャンスは低くなってしまった。
これからは北へ向かう
…ということで来月は、新潟県、福島県境にある奥只見湖へ釣行を予定している。
これが私達が日帰りでいける最後の場所となるだろう?
でも…一泊二日の予定で計画中です。

神にお願い 「良い釣果でありますように」

新人スタッフ

こんばんは。
先日、我職場に新人スタッフが入りました。
早速、当日 研修を始め良い感じになりました…「ボール出しのみですが
画像 089
「いいですね素敵な笑顔です」

今年の4月から専門学校生 科目はスポーツ専門
将来は…「テニスコーチになるんですかね?」
その修行ということで我スクールの門を叩いたみたいです。
やるからにはとことんやりきって欲しいものです…「厳しい世界です」

レッスンに入る前段階まで来ました。次なる課題は、実際レッスンに入り雰囲気に慣れる、仕事内容を把握する。
それが終了すれば新人のアシスタントコーチです。
慌てず地道に努力して一人前のコーチになって下さい。「応援します」

ラケット・ガット張りキャンペーン中

こんばんは。

只今、我職場スクール内で ラケット・ガット張り替えキャンペーン実施中です。
約ガットの寿命は半年です。 
※使用頻度によって異なります。
前回の11月、12月に張り替えたお客様は是非、張替え時期です。

それと…ラケットのですが
ラケットを選ぶときは、ご自分自身のスイングスピードで決まります。
当スクール内でテニスを知る指導員が良き理解者です。
必ずご購入する際には、指導員にお尋ね下さい。
高価な品物ですので相談下さい。

ジュニアラケットについて
お子様のラケットは、背丈によって決まってきますが?一般と同じでスイングスピードが速くなれば変わってきます。
これも…是非 担当の指導員にご相談下さい。

以上ご案内ですが…慎重にお選び下さい。

上石神井~津久井湖へ

こんばんは。
上石神井勤務後 その足で神奈川県にある津久井湖へ釣行した。
一睡もせずナイター釣行を決行。

19:00に上石神井を出発し津久井湖へ到着は21:00大雨の中翌朝の5:00まで浮とにらめっこ。
釣果は残念ながら本命以外の魚ばっかり
今年の巨べら釣行ははずれに見舞われる日々です。

残念なことがその夜に起きた
大雨で車道が見えずらくマイカーの左下を段差にこすり傷を負ってしまった。
外見では目立たないがショックですね
帰宅し睡眠をとり夕方ディーラーへ行き見てもらチョイト部品交換で済みそうだ
傷に関しては、自分でタッチペンで修正ですね。
天気の良い日にでもゆっくりとやりますかね
またまた出費 今月末は…自動車税

上石神井ヘルプ

こんばんは。
去る5月11日(水)お休みであるが…我社新店舗「レックテニススクール上石神井」へ助っ人で行きました。
13:30より体験レッスンのスケジュールを実施。

なっ何とお客様に知っている方が7名中2名点ビックリしました。
でも…久々に会えて良かったかな
お友達も連れてきていただきご協力ありがとうございました。

元我現場のT井さん、境店に通うN澤さんお元気そうで何よりです。
今回、この機会を設けてもらったS村支配人感謝致します。
その後素晴らしい施設にて練習させていただき重ねてありがとうございます。
また次週お手伝いさせていただきます。

上石神井へ是非足を運んでみては⇒「レックテニススクール上石神井

マイカー点検

こんばんは。
マイカーディーラーから6ヶ月点検のはがきが到着しました。
昨年の9月に車検を終えもう6ヶ月早いなぁ~。
マイカーを持つと維持費がかかりますね!
点検費用出費&5月末までに自動車税納付も絡んできますので二重出費です。
厳しい状況です。

あっそうそう…自宅の炊飯器がいよいよ終了となりご苦労様でした。
かれこれ数十年付き合ってきました。
本日、妻が早速購入しに電気屋へ出かけましたよ。なかなかデザインの良いブラックな炊飯器でした。
これから数十年お付き合い宜しく。

なんだかんだで…今月も節約節約ですね…電気もですが。

水曜日の午前中に入庫予定です。

薗原湖⇒草木ダム

こんばんは。

5月5日(木)子供の日 休日は、家族サービスで小旅行(釣行)に行きました。
前回のブログで家族のメンバーは投稿した通りです。

さぁまずは、薗原湖 先週の比較です。

画像 1310画像 1319
先週が左 今回は右 一週間で桜は満開から散ってしまった姿です。
水位も満水になる寸前約93%のようです。
へらぶなの様子は…全く無し今回もはずれ

竿を出して1時間で「はや」の入れ食いで断念し片付けに入る。
たった1時間やっただけであったが…集金に訪れ2,500円×3名分 7,500円徴収された

次なる場所へ出発
草木ダムへ向かう。
画像 1321 画像 1324
9尺で浅場を狙うがへらぶなの居る様子は全くなしまたしても「はや」の入れ食い状態。
時間もお昼なので家族揃ってキャンピングカーの後ろでテーブルを出しバーベキュー状態で食事
2家族で野外での食事は、とても美味しかったし青空の下気分も最高
いい休日でリフレッシュできました。
画像 1322 カレーライス&鯖味醂&サラダ&ゆで卵 など…
ご馳走様でした。

結局終日移動がメインで竿を振った時間は、約3時間程度 あとはドライブでした。
帰宅時の関越自動車道はGWUターンラッシュで大渋滞でした。
皆さんお疲れ様でした。
次週の予定は…津久井湖のナイターです。
さぁ来週こそXDAYかなぁ

GW特別レッスン

こんばんは。

我職場スクールにて5月3日(火)~5月5日(木)まで特別レッスンを実施しました。

3日間数多くのお客様にご来場いただき大変ありがとうございます。

皆様、ご自分のテーマを持ち集中して受講されていました。

非常に楽しく賑やかな雰囲気の連休でありました。

果たして?ご参加された皆様は…何か得られるものはあったのでしょうか?

今後の通常レッスンが楽しみです。

次回は、夏休みお盆の頃です

また、数多くのお客様の参加お待ちしております。

急いで支度

こんばんは。

5月4日(水)勤務終了後早急に帰宅し「herabaka一族」大集合

私4人家族&父母&弟家族5に家族 すべて11名でチョイとした旅行気分の釣行で出かけます。

場所は、館林の城沼⇒沼田の薗原湖⇒栃木の草木ダム 以上よ予定で出発

自宅を23:30に出発です。

この続きは、次回に更新します。

では急ぎますので

失礼します。

征服が完成

こんばんは。

先日の土曜日我社自営校の制服が届きました。

製作先は、グローブライドさん(プリンス)です。

背中には大きく「STAFF」と入っています。

スタッフ全員ではないですが…希望者のみ着用しています。

肩すそをめくると何と!絶対見えないですが…「常勝&必勝」が刺繍してあります???これは不思議??

我スタッフが着用した姿です。

画像 085 画像 086

画像 087

T上コーチです。

宜しくお願いします。

プロフィール

ヘラ馬鹿

Author:ヘラ馬鹿
釣りを趣味とする。「釣り馬鹿です」通称「Hera Baka] ジャンル-「へらぶな」&「ブラックバス」

Time

見てみてね!
レックテニススクール マルキュー シマノ Sakurai テニス365
へらぶな釣りリンク集

クラブ細鱗
亀山巨べら
相模湖天狗岩
週刊つりニュース
聖湖
おりきさわボート
今日の亀山湖(釣果ブログ)
木崎湖ダイアリー(釣果ブログ)
奥只見
奥只見  釣果情報
筑波湖
鮎川湖
田貫湖
千代田湖大沼荘
へら鮒
びん沼ポイントマップ
桧原湖 バス釣り
利根川ダム統合管理事務所
津久井湖 沼本ボート
埼玉・戸田 道満河岸釣り場
三名湖
河口湖漁業協同組合
へら一心
椎の木湖
一碧湖情報 kazuのblog
伊豆一碧湖百景園
美鈴湖
へらぶな天国 釣り場・釣果状況
ダイワ へら通信
日本へら鮒研究会
生井澤聡のオフィシャルブログ

メーカー・釣り具専門店

ダイワ
シマノ
つり吉
霧舟
松原釣具店
つりえさのマルキュー
舟水
SAKURA
へら竿のときわ SEA&RIVERときわ
伊田釣具店
へらぶな釣専門店 ビーズブーン
銭屋釣具店
へらつりどっとこむ、へら鮒用品
オイカワ釣具
DESIGN
巨べら専門内山釣具
竜雲つり具店
松岡釣具 へらぶな専門店
フィッシュオン・カサハラ
鮒釣り専門店 柴舟
土方つり具店
バスショップ Weed
バスショップ タックルアイランド
メガバス
POPEYE
ボウシ.コム

おすすめスパ施設

むさしの湯 大宮
孝楽 北浦和
こだま温泉ファミリープラザ 本庄児玉
上塩原温泉華の湯 塩原
ごりやくの湯
多宝温泉 だいろの湯 新潟県弥彦村
銀山平温泉 かもしかの湯
ほったらかし温泉
万座高原ホテル 万座温泉
小谷野温泉 小野上温泉センター さちのゆ~
八木ヶ鼻温泉 いい湯らてい
麻生田観音堂温泉 麻生の湯
新野地温泉相模屋旅館
春日部温泉湯楽の里

TENNISインフォメーション
JOP TENNIS.COM
テニス 365
さぁ クリッククリック

カレンダー
04 | 2011/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
訪問国
訪問者数
天気予報
「herabaka」滞在宿

桧枝岐旅館 桧枝岐温泉
一柳閣 川治温泉
朝日舘 別所温泉
ホテルゆのたに荘 折立温泉
ハーベストクラブ鬼怒川 鬼怒川温泉
芦ノ牧グランドホテル 会津芦ノ牧温泉
滝見苑
平湯館 平湯温泉(奥飛騨温泉)
立山プリンスホテル(大町温泉)
エストーレホテルアンドテニスクラブ
龍洞(水上温泉)
村上旅館(越後大湯温泉)
中沢ヴィレッジ(草津温泉)
フィットリゾートクラブ 山梨県 富士河口湖
ホテル 湯元 (越後大湯温泉)
中央区立 ヴィラ本栖
嬬恋プリンスホテル
岩園館(芦安温泉)
やすらぎの宿 (信州・戸倉上山田温泉) 千曲館
明治温泉旅館(奥蓼科温泉郷)
東鳳(東山温泉)
勝浦ホテル里杏
南海荘

テニス界最強メルマガ!

テニス界最強メルマガ!
[レックテニスメールマガジン]
(まぐまぐID:0000218565)
メールアドレス(半角)

